当店独自の3年修理保証とは

こんにちは鈴木です。 

 
 

ネットショップで購入の際、

 

販売のみで終わってしまうこと多々あります。

 
 
「購入したのにそのあと対応してくれない。 」
 
 
なんて話もよく聞きます。
 
 
お届けさせていただいた以上、その後もサポートさせていただくことがショップの使命と思っています。 
 
 
 

なので! 

 
 
 
気に入って購入頂いた時計を、大切に長く着用頂くためにも。 

 

f:id:modernwatch39:20191221021524p:plain

お客様が安心してお買物頂けるように『3年修理保証』をご用意しております! 

 
1点だけ、ご購入時送らせて頂くアンケートのみご協力頂いておりまたのでよろしくお願いいたします。
 
 
当ショップでご購入頂いた腕時計につきましては購入 から3年以内で、
 
 
メーカーから提示されている仕様範囲でご使用されており、故障した場合は、
 
無償での修理対応を実施させて頂いております。 
 
時計メーカーは基本24か月(2年)ですが、
それよりも長い保証を付けております。
 
 
 

ご注意頂きたい点としてまして、

 
外部破損やお客様の瑕疵による故障といった場合は、 保証の対象外となります。 
 
あくまで『3年間無料修理保証』の対象は時計内部のムーブメント部分になります。 
 
 

保証対象 

 

●時計本体内部のムーブメント

※メーカー提示の仕様範囲内で、正しくご利用頂き、自然に故障した場合のみ、本保証が適用されます。

 

保証期間 

 

●納入日から3年以内

修理完了まで要する期間について

故障状況や修理業者の混雑状況にもよりますが、修理完了まで1~3ヶ月程度の時間を頂戴しております。

当店提携の国内にある修理会社に依頼しての、修理となります。 

 

保証対象外となるケース

 

 

 

●バッテリー交換(電池切れも保証対象外となります)

●時計をご利用に際して、生じたガラス、ベルト、ケース、リューズやその他付属品などの損傷、汚れ、不具合、外観上の変化  

●時計のバンド切れ

 ●時計内部への水入り、文字盤のくもり

 ●誤ったご使用方法による故障、又は不注意による故障や損傷。

 ●磁気帯びによる故障

 ●不適切な修理や分解による損傷や故障

 ●『納品メール』を紛失している場合

 ●火災、地震、風水害などの天変地異により生じた損傷や故障

 ●修理依頼者が当店から購入されたお客様と異なる場合

 ●お客様が日本国外にいる場合 

 

電池交換について 

 

本製品は注文を頂いてから製造を始める時計ではありません。工場出荷後、メーカー等でどの程度在庫されるかについては、弊社側ではコントロールできかねる点で、大きく時計寿命に影響を与えます。

工場出荷時に時計に電池を入れておりますので、工場出荷後に、メーカー等で在庫期間が長くなってしまうこともあるそうです。

 

 在庫期間が長くなりますと、メーカー提示の仕様にある電池寿命より早く切れてしまうこともあります。

また、電池寿命はバッテリーの品質によりばらつきもございます。電池寿命より長く利用できることもありますし、その逆もございます。

 

 上記の点から、電池交換についてはご利用期間に関わらず、有償とさせて頂いております。(対応は可能です!)

 

電池交換の料金について

電池交換を希望される場合ですが、お近くに時計専門店がある場合、 当店にご依頼頂くよりも、送料等かからない分、割安です。

なお、一般的な時計店で電池交換をした場合は、2000円程度となるかと存じます。 

 
もしお近くに対応できる店舗がないといった場合はご相談下さい!

修理依頼について

当ショップで購入された腕時計に異常や故障が疑われる場合、まずは当ショップに不具合の状況を必ずご連絡ください。

当店にて不具合の内容を確認した後、送付先を連絡いたします。

当店への事前連絡なしに、修理品を送付された場合、保証期間内であっても、修理費用などをご負担頂く場合がございます。 

 



また、修理依頼を出される際、

 

「壊れました」のみ連絡してこられる方がいらっしゃいます。

毎日たくさんの対応をしておりますので、それだけの情報では対応できかねます点、ご了承ください。

必ず以下の情報を記載しご連絡ください。

 ●受注番号

●型番

●故障概要

 ●お名前

 ●ご住所

 ●ご連絡先のメールアドレス 

 
 
 

保証期間内であっても、お客様負担となるのは、下記のケースが多いです。

保証期間内でも、お客様負担になる場合の例

 ●電池交換およびパッキンの交換

 ●磁気帯びによる故障

 ●時計内部への水入り

 ●お客様の過失による故障等

 ●上記の場合、保証期間内であっても、有償での対応となりますので、ご注意ください。

修理依頼をされたい場合、当店にメールにてご連絡ください。

電池交換、ベルト交換、保証期間終了後の修理対応や有償・無償修理等について、ご不明な点がございましら、モダンウォッチまでお問い合わせください!

 
 
 
モダンウォッチ
鈴木